AIとSNSが大人のおむつ選びを助ける

活躍しているAIとSNSが大人のおむつ選びも助けます。
コールセンターでは営業時間内に問い合わせられない
ケースが多いので、おむつ選びだけではなく、使い方
など様々な内容がいつでも手軽に質問できます。
過去の問い合わせ実績に基づいての回答がSNSでできるのは
手間や恥ずかしさを軽減してくれそうです。

大人のおむつ選び助けます

紙おむつ、下水に流して処理可能に? 

まだ検討開始ですがこのニュースを知った時、私はトイレッ
トペーパで紙おむつができるのかなと思ってしまいました。
お漏らししたらドロドロに溶けてしまいそうな紙おむつが
できるのかなと疑問に思いました。
でもその想像は違っていました。
国交省が検討開始したのは破砕機設置によってこなごな
にして下水に流す方法だそうです。
主に介護施設や医療機関での破砕機設置を念頭に
置いているそうですが、家庭への設置拡大も視野に
入れるそうです。
仮に実現できそうでも破砕機を置く場所と工事が大変
そうですが、介護施設や医療機関では大変な苦労を
しているようですので検討の価値は十分あると思います。
未使用の紙おむつの置き場所に使用済みの臭う紙おむつ
の置く場所、そしてそれをゴミ出しする苦労は大変です。
やっぱり水に溶ける紙おむつの開発の方がいいような
気がしてきました。でも難しいよな!?

紙おむつ、下水に流して処理可能に?

紙おむつの中国爆買いに学ぶ

紙おむつ、神おむつ、おつむ。
洒落た紙おむつの中国爆買いの記事に学んでエンジョイです。

紙おむつの中国爆買いに学ぶ

おむつ○○

ご存じおむつケーキの他にもおむつキャンディ、おむつ寿司が話題になっているようです。

おむつ寿司

可愛くてオシャレで実用的な出産祝いとして人気だそうです。
今後もいろいろなおむつ○○を期待しています。

高機能おむつがすごい

一つ目は従来の3倍のスピードで尿を吸収する紙おむつ。早く吸収してくれるのはうれしいですね。

2つ目はおむつかぶれ抑制機能。おむつかぶれの原因は、アルカリ性、雑菌、そしてむれるためです。そこで、アルカリ性になるのを抑えるためにレモンなどで中和する素材を開発中だそうです。

高機能おむつがすごい