おむつとおしめ

よくある疑問の「おむつ」と「おしめ」の違いです。
分かりやすい解説ですよ。

おしめとおむつの違い

ただ大人とお年寄りに「おしめ」はNGだそうですが、
おとなの赤ちゃんにはおむつもおしめも相応しいですね。

社会の窓付の紙おむつは無いのかな!?

まるで下着のような紙おむつが各社から販売されています。
個人的にはハッソーケアがデザイン的にも好きです。

ハッソーケア

さらに一言、私は男性なので男性目線ではこう思います。

「社会の窓付の紙おむつは無いのかな!?」

間に合わない時やどうしようもない時はおむつ、
でも普通にトイレに行って排泄できるときは
社会の窓から普通に排泄する。
でも社会の窓から見える物はおむつとは思われないような下着がいい。
これぞまるで下着の紙おむつかな、と思います。

宇宙服とおむつ

宇宙服でのおむつ着用を止め、に興味深々

空軍医が考えたアイディアのトイレ機能付き宇宙服
が第一位だそうです。
お腹を切らないで手術をするように宇宙服に小さな穴を
通してうんちを吸収するようです。
でもリアルタイムに吸収してくれるのか。
それにしても人の肌に残ってしまうのではないか、
残ってしまったうんちに含まれる大腸菌の影響はないか、
そのままにしておいたらおむつ被れになってしまうのではないか、
これから研究だそうですが、興味深々です。

トイレ機能付き宇宙服

Webコミック おむじょ 順調

二人目のおむじょが現れて恋の争奪戦。
既に6話まで公開中。
おむつも恋も濡れて。

Webコミック おむじ

布おむつはおむつ外れが早いを信じます

この話、数値的な根拠がないし、赤ちゃんによっても
違いますから噂として処理されることが多いです。
でも根拠があるから信じましょう。

布おむつはおむつ外れが早い

フレーフレー布おむつ9